2011.01.12 Wednesday

車を運転するときの判断力。こ、こわっ!!

0
    JUGEMテーマ:アロマテラピー
     
     年をとってくるといろんな動作が
     落ち着きなくなってきます。

     早く、早く、と焦る気持ち。

     それが抑え切れず、動作が
     せっかちになりがちです。

     それが運転となると
     またあぶないったら!!

     暴走老人です。

     今日ももみじさんが暴走してました。

     運転のコツはやっぱり
     視野、かな。

     視野が狭くなるから、判断もおかしくなるんでしょう。

     自分もそんな年代になるからこそ
     運転のくせはいいほうにつけないと
     いけないなぁ、と思います。

     視野が狭くなった、と自覚したときには
     
     
     
    2010.09.01 Wednesday

    抗糖化とコーラ。おしょうゆも!!

    0
      JUGEMテーマ:アロマテラピー

       昨日から糖分のことについて とても気になっていて
       何がいけないんだろう、とネットで調べていました。

       な、なんと。

       糖化の原因とも言うべき AGEsの多い食品として
       大好きなコーラが上げられていました。

       冬には飲まないんですが
       あのきっつい炭酸が大好きで。

       コーラにはカラメルがはいっていますが
       この成分が体の糖化の原因物質のようです。

       糖とたんぱく質が体内で合体して AGEsが
       つくられるそう。

       うぎゃ、わたしのシワシミは
       コーラの飲みすぎ、というわけなんですね。


       糖化の話、もう少し勉強します。
       
       
        
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • ティーツリーオイルでカンジダ予防。あれっと思った時に。
        yasai (08/23)
      • ティーツリーオイルでカンジダ予防。あれっと思った時に。
        林檎 (08/18)
      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
        yasai (11/15)
      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
        キャロライン (11/10)
      • ティーツリーオイルを爪水虫に。通気性をよくしておく。
        ゆうこ (03/06)
      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
        yasai (10/20)
      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
        daikaisui (10/18)
      • ほくろが気になる ネビノーモアって?
        yasai (09/17)
      • ほくろが気になる ネビノーモアって?
        トイプードル (09/16)
      • 文字化けしていました!!エリンさんから・・・
        yasai (03/31)
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM