2015.03.10 Tuesday

歯茎の不調にティーツリーオイル。口の中の健康は見落としがちですね。

0
    JUGEMテーマ:アロマテラピー

    ティーツリーオイルは歯肉炎を予防したり、むずむずや
    しみる感じを少し抑えてくれるオイルです。

    歯を磨くときに歯磨き粉の上から1滴たらす感じで
    一緒に磨いていきます。

    そうすると少し楽になる感じがします。
    ティーツリーは一時的に痛みを抑えてくれるからですね。

    ただ、私の印象として痛みはぶり返してくることが
    多いのであくまで応急処置的に。

    歯肉周辺が痛いなら歯科に行くのが一番いいと思います。
    口の中のことはなるべく早めに対処しておくほうが
    安心感は強いです。

    たとえば歯肉炎に罹患すると、心臓病の発症率が
    上がるんだとか。口の中の健康は全身の健康と
    つながっているようです。

    生活の木 アロマオイル  
    2015.03.09 Monday

    万能のティーツリーオイルを生活の木ブランドで購入する。ちょっとお安いほうがいい。

    0
      JUGEMテーマ:アロマテラピー

      生活の木のアロマオイルは私の憧れ。やはりオイルは
      国産のほうが安心感が強いです。

      実際に使っているのはオーストラリア産のものですが
      やっぱり特別なオイルは生活の木のものを
      ほしいですね。

      ブランドですもの。

      10%OFFはこちらから
      生活の木 ティーツリーオイル  

      まぁ、生活の木のオイルはあまりディスカウントしないので
      少しでもお安いのはお買い得。そうですね50mlのもので
      500円弱お得です。

      さらに2015.3中はポイントも2倍続行中。
      お安いうえにポイントもGETしてアロマ生活を
      エンジョイしましょう。

      詳細はこちらから。楽しいグッズがたくさんです。

      アロマテラピーグッズ販売【アロマ暮らし】
       
      2015.02.28 Saturday

      すうっとする気持ちよさ ティーツリーオイル。

      0
        JUGEMテーマ:アロマテラピー

        ティーツリーオイルはすっきり感のあるオイルです。
        春のこの季節、ストレスがたまりやすい環境に
        ある方も多いと思います。

        新しい環境で働く、という場合には
        普段以上のストレスがかかるものです。

        ちょっとした自分の空間を大切にアロマで和みながら
        自分をコントロールしてくださいね。

        リラックス、といえばラベンダーがいい
        といわれています。

        ラベンダーはオールマイティ。香りもいいので
        常備していると便利です。

        また、ちょっとしたやけどにすぐ塗ることで
        ひどくならないといわれていて

        台所などでのうっかりやけどのときには
        さっとラベンダーを塗る、という感じで使っています。

        香りで気分は変わるし、体調もかなり違ってくるので
        うまく生活の中に取り入れていければなと思っています。
        生活の木 エッセンシャルオイル
        2015.02.27 Friday

        生活の木 ティーツリーオイル 10%OFF中です。

        0
          JUGEMテーマ:アロマテラピー

          生活の木のオイルってあまり割引がないので
          ついつい定価購入しますね。

          高品質だとわかっていても割高な気がするので
          なかなか購入できない方もいらっしゃるかも。

          今なら10%OFFで購入できるようです。
          ぜひチェックを。

           

          ティーツリーオイルだけではなく幅広い品ぞろえで
          エッセンシャルオイル好きにはたまらないページ。

          いいものを少しお安く購入できるのはうれしい。

          容量を選択すると上の金額が訂正されるので
          それでチェックしてくださいね。今見ると
          50mlが4644円が4180円と
          500円近くお安いですね。お得感あり。

          購入ボタン付近に容量の選択ボタンがあって、
          金額は上のほうに戻らないと表示されませんので
          ちょっと注意してみてくださいね。

          量が多いほうが、割引の金額は大きいです。うふふ。

          アロマテラピーグッズ販売【アロマ暮らし】  
          2015.02.24 Tuesday

          むずむず感がひどいときに。ティーツリーオイル。歯肉炎にも。

          0
            JUGEMテーマ:アロマテラピー

            ついつい甘いものを食べてしまってしまった、と思うんです。
            寒い時期に甘いものを食べると歯肉炎になりやすい体質。

            そうすると、なんだか体調も悪くて
            風邪を引いたようになるんですね。

            ハーゲンダッツとか無性に食べたくなるんですが
            そんな時は歯磨き時にティーツリーオイルを歯ブラシに
            たらします。



            歯磨き粉の上にたらしてもいいし
            気になるなら歯磨きが終わった後のブラシの上にでも
            いいです。

            ティーツリーオイルは原液で使える数少ない
            エッシェンシャルオイルです。

            さらにさっと使った後はうがいで流すことができるので
            便利。ハーブよような強い香りですが

            頭がシャキッとなって私は好きな香りです。
            生活の木のオイルなら
            アロマテラピーグッズ販売【アロマ暮らし】

            たまにとってもお安いオイルがあるので要チェックです!!
            2015.02.12 Thursday

            寒いので念入りなティーツリーオイルケア。

            0
              JUGEMテーマ:アロマテラピー

              寒さもピークですね。これを乗り切るためには
              防衛手段が必要。

              私の場合寒いと歯肉炎が悪くなりやすいので
              歯磨き粉にティーツリーオイルを塗っています。

              親不知が原因だと思うのですが周辺の歯茎が
              腫れてきて気分が悪いです。

              そんな時生薬配合の歯磨き粉に、さらにティーツリーオイルを
              垂らしてがんばっています。

              すっきりする香りと漢方のような香りと
              いろんな香りが混ざって複雑なのですが

              数回繰り返すと、歯茎の状態はよくなっているので
              甘いものを控えつつ、歯磨きにいそしみます。

               
              2013.12.09 Monday

              歯肉炎とティーツリーオイル。

              0
                JUGEMテーマ:アロマテラピー
                寒くなってきて免疫力が落ちたのか、ちょっと歯肉炎っぽいんです。
                痛みはあまりないのですが、腫れがある。

                まずは歯間ブラシと歯磨き。そのあとティートリーオイル オーガニック 
                しっかりと塗ります。

                そうするとさっきまでの腫れがかなりいい感じ。
                毎年この時期に気になってくる歯肉炎なので
                ケアは早目に。

                ひどくなってくると、血が流れることになって
                何となく不快な感じがするので

                予防という感じで歯間ブラシとティーツリー使っています。
                これでだいたい病院にはいかずに済んでいるので
                まあまあだと思っています。

                とにかく歯肉炎はひどくなってしまってからの
                後悔が大きいので、あれっ、となった時に
                すぐ開始してくださいね。

                 ティートリーオイル オーガニック ハイパープランツ
                ティートリーオイル オーガニック ハイパープランツ
                2013.11.21 Thursday

                まずは体の調子を整える、ティーツリーオイル。

                0
                  JUGEMテーマ:アロマテラピー

                  受験シーズンも真っ只中、だんだんとストレスも強くなってきますね。
                  昨日主人と話していましたが、浪人するとまた落ちるんじゃないか、という
                  不安も大きくなるそう。

                  今の高校生は無理な勉強量であっぷあっぷ言っている子が多いので
                  浪人覚悟で頑張らせよう、とも思うのですが
                  それはそれで大変なんだそうです。

                  とはいっても壁は乗り越えるべきだし
                  根性です。自分を信じられるくらいに何度も勉強することは
                  意外に大切かもしれないです。
                  悩む暇があるなら勉強すべき、ということかもしれません。

                  親としては子どもをサポートするしか今の私にはできないのですが
                  なるべく暖かく、健康で過ごせるような工夫を
                  地道にしています(笑)

                  アンティバック2k
                  香りと同時に空気清浄機能も。心が落ち着くアロマケアが
                  できますね。
                  2013.09.01 Sunday

                  ティーツリーオイルで口臭がすっきり。

                  0
                    JUGEMテーマ:アロマテラピー

                     男性も女性も、一気に覚めてしまう、ということに
                     口臭があるんだそうです。

                     楽しいお話も口臭があれば
                     台無しになってしまうこともあるくらい。

                     でも喋らないわけにはいかず。

                     まずは口の中の清潔を保つこと。
                     歯磨きだけではいけないこともあるので

                     うがいの時にティーツリーオイルを数滴たらしましょう。
                     かなりすっきりしていい感じです。

                     特に、歯の健康に自信がない方には
                     ティーツリーオイルはおススメ。

                     歯肉炎になりやすい冬の到来の前に、いい歯ブラシと
                     ティーツリーオイルをおすすめしたいと思います。

                     本当便利なので
                     一本おいておくといざという時に助かります。

                      ティートリーオイル オーガニック ハイパープランツ
                    ティートリーオイル オーガニック ハイパープランツ

                     
                    2013.08.10 Saturday

                    夏の歯肉炎にティーツリーオイル。大丈夫ですか?

                    0
                      JUGEMテーマ:アロマテラピー


                       どうしても歯が痛い。歯肉炎が出てきた、という時
                       特にお盆シーズンに歯医者に行こうとしても、ほぼ
                       しまっていて無理。

                       とりあえず痛みを、とも思うのですが
                       鎮痛剤を飲むくらいしか方法がありません。
                       
                       

                       そんな時 ティーツリーオイルが役に立つのです。

                       まず
                       1. うがいをして歯を磨きます。
                       2. しっかり歯ブラシを洗って
                       3. ティーツリーオイルをつけます。
                       4. そっとマッサージします。


                       そうすると、痛みが瞬時に収まるのが不思議です。
                       ただ、もっと深い部分が病変している場合
                       一時的でしかないので

                       歯医者さんをおすすめしますが 

                       とりあえず応急処置ということなら
                       私はティーツリーオイルを塗ることにしてます。

                       ティートリーオイル オーガニック ハイパープランツ
                      ティートリーオイル オーガニック ハイパープランツ
                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • ティーツリーオイルでカンジダ予防。あれっと思った時に。
                        yasai (08/23)
                      • ティーツリーオイルでカンジダ予防。あれっと思った時に。
                        林檎 (08/18)
                      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
                        yasai (11/15)
                      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
                        キャロライン (11/10)
                      • ティーツリーオイルを爪水虫に。通気性をよくしておく。
                        ゆうこ (03/06)
                      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
                        yasai (10/20)
                      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
                        daikaisui (10/18)
                      • ほくろが気になる ネビノーモアって?
                        yasai (09/17)
                      • ほくろが気になる ネビノーモアって?
                        トイプードル (09/16)
                      • 文字化けしていました!!エリンさんから・・・
                        yasai (03/31)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM