2015.10.14 Wednesday

ノロウィルス新型流行の恐れ。チャーミスト!!

0
    JUGEMテーマ:アロマテラピー

    先ほどの夕方ニュースでノロウィルスの新型が流行しそうという
    情報が。もう、これ、受験の年にやめてほしいと思いますね。

    先日、購入したノロウィルス対策スプレーがかなり使い心地

    これなんですが、スプレータイプで主に家具や空間にスプレーします。

    おススメ点は
    1. 流行性のウィルスや菌類を除菌する
    2. 強力なのに体に安全
    3. 消臭も元から
    4. 東急ハンズでも販売中
    5. 金属器具にも対応
    という点が特徴。除菌力が強いのは安心感があります。
    さらに赤ちゃんが使うおもちゃなどにもさっとスプレーして
    なめたりしても大丈夫なほどの安全性です。

    うちの場合、今年大学受験の娘がいて
    この3年くらい毎年ノロをもらってくるんですね。
    今年は徹底しなければいけない瀬戸際。


    私はこのセットを購入しましたが、スプレー2本と
    携帯用2本と詰め替え一つのお試しセットです。

    価格は5659円と少しお高めですが、何が便利かというと
    携帯用がついている上に、それに詰め替えもできる点です。

    受験生がノロをもらってくるのは大体トイレです。
    トイレに行くときにドアノブにしゅっとひと吹き。

    この原始的な方法でノロはかなり防げます。
    トイレの空間にも入った時にひと吹きするとなおいい。
    ノロにかかりたくない人にはぜひおすすめの除菌グッズです。

    ウイルス除去率99%チャーミスト  



     
    2015.01.29 Thursday

    カドー加湿器。きれいな空間でゆっくり過ごす。落ち着きますね。

    0
      JUGEMテーマ:アロマテラピー

      自分ではなかなか気づかない部屋のにおいや空気感。
      すっきりしていればお客様が来た時も
      安心感が強いですね。

      自分も清潔な空間の中で暮らせると、普段の生活も
      生き生きとしてくるようで

      ハリが出てきます。

      どうしても窓を閉め切った時間が多くなる冬なので
      クリアな空気をお部屋に満たすということは

      本当に大切。

      今できることをカドーでやっておくと
      後々楽ですね。

      加湿器の概念を覆す、カドー加湿器  
      2015.01.24 Saturday

      マツコさん購入のカドー MH-C10Uモバイルタイプが発売になってますね。

      0
        JUGEMテーマ:アロマテラピー

        いつでもどこでも欲しい時に潤いを のコンセプトでコンパクト
        タイプ カドーMH-C10U が発売されました。

        500mlのペットボトルと同じコンパクトサイズで
        車のDCアダプター付なので車内で使えます。

        USBケーブルもついているので
        オフィスでも使用可。

        バッテリーも内臓されているので充電して使うことも
        できるというあらゆるシチュエーションをカバーしています。

        また、除菌のピーズガードも搭載しているので
        冬の気になる除菌対策にも活躍してくれます。


        いつでもどこでもいっしょにカドーで除菌と加湿。
        頼もしい助っ人登場ですね。

        加湿器の概念を覆す、カドー加湿器
         
        2015.01.20 Tuesday

        高2生のセンター試験後の注意点ってどういうこと?

        0
          JUGEMテーマ:アロマテラピー

          昨日、担任の先生から「センターの結果は先輩たちにはたずねないように」
          とお達しが出ました。

          みんな不安の中の本気ガチ勝負ですから、落ち込んでいる人は
          不安定になっています。特に高2に「どうでしたか?」なんて
          聞かれた高3生はキレそうになる子もいるらしい。

          センター終了後に早速、先生たちからのご指導。
          知らないふりをしとけ、と。

          なるほど。

          そうかもしれませんね。聞かれたくないことです。
          ピリピリしている雰囲気の中、高2生も自分と向き合い
          来年の自分へ思いをはせています。

          東大や医学部などすんごいところを実際に
          人生かけて受けるわけですから、そうですよね。
          来年、親の私も確実におかしくなっているはず。
          (そんなすごいところは受けないですが)

          正気のうちに楽しんだ方がいいのかもしれないです。
          旅行とかバーゲンとか、今のうちに。

          世界No.1の空気清浄能力、カドー空気清浄機  
          次は花粉症対策です。
          2015.01.19 Monday

          何とか終了しましたね。センター試験。

          0
            JUGEMテーマ:アロマテラピー

            子の身の回りはインフルエンザでバッタバッタ
            倒れていく中、何とか乗り越えて高2の冬を迎えている我が家。

            センターまであと1年しかない、と焦りも見え始めましたが
            心の中はまだまだ。

            先輩たちのセンター試験を見ながら、シュミレーションしている
            感じでしょう。

            今年は私のいる近辺では雪も降らずに何事もなく
            進んでいったセンター試験ですが

            やっぱり寒いですね。この時期の寒さは。
            靴下対策やらいろいろと考えることはありそう。
            実力をすべて発揮できるようにすることが大切かなぁ。

            私が舞い上がりそうでちょっと怖いけれど
            うまくいく、というお祈りを心でしながら
            落ち着かないといけませんね。

            とりあえず終了した皆様、お疲れ様でした。
            今日はゆっくりするのかな。気分転換も
            大切だろうと。
            2015.01.18 Sunday

            去年よりはかなりいい天候。それでも寒いセンター試験です。

            0
              JUGEMテーマ:アロマテラピー

              インフルエンザ警報が発令中にセンター試験だなんて
              とは思うのですが、大きな混乱も少なかったセンターだと思います。

              でき、不出来が問題になってきて
              おちおち座ってもいられませんが

              最後までベストを尽くしたと思う子供たちなので
              次の前期試験に向けての切り替えが大切なのだと
              思います。
              臨機応変に。入るべきところに。

              目標に届かなかったら、わが子の場合どうするかと
              みなさん考えていらっしゃると思います。
              その中でもベストな道をみんなで考えて
              最終的には本人に選んでもらおうかなと。

              うちもできるだけ選択肢を増やしておこうと思います。
              模擬試験でも大きく沈んだり浮き上がったりするから
              当人も親もどうなるかがわかりません。

              来年、おろおろしていると思いますが
              そろそろ準備しておこうかな、と。

              あっという間の高校生活。あと1年ちょっとです。
              2015.01.17 Saturday

              今日はセンター。大学前を通りました。

              0
                JUGEMテーマ:アロマテラピー

                インフルエンザの大流行中のセンター試験。
                今年もやっぱり寒いです。それに風が強くて。
                でも私の住んでいる地域は比較的穏やかです。

                脚が冷えるみたいなので
                靴下にちょっと工夫しといたほうがよさそう。
                また天候によってぬれたりすることも予測しないとですね。

                緊張しすぎるなといっても無理なので
                忘れ物のないよう、普段の性格から判断して
                一緒にチェックするのもいいかもしれません。

                去年に比べると、今年は恵まれているはずなので
                気持ちをしっかり、最後まで戦ってほしいな。

                出しきった後はきっとすっきりすると思っています。
                頑張れ!!
                2015.01.15 Thursday

                センター試験 少し上のところを希望しているわけでして。花粉症対策ならカドー。

                0
                  JUGEMテーマ:アロマテラピー


                  今の感じで行くと、最大成績が伸びてここにいければなぁ、
                  というところを希望して模試に向かっているのですが

                  来年なのでまだわからないから、という余裕の考えで
                  偏差値も実力より上目のところを選んでいる現状。

                  現状と夢のギャップってどれくらいの努力で
                  埋められるのか、見当もつきません。

                  親の仕事の場合、1年間の年収をも少し増やすために
                  私も働いて増やして、そのためには何をすべきかが
                  意外に明確だったりします。も一つパートを増やすとか。
                  (現実できるかどうかは別として)

                  でも子の進路となると、親の現状を変えるようにうまくは
                  いかない。あまりにあいまいな対策。そして無駄とも思える
                  出費。さらに出ない結果が

                  子の夢を夢にしてしまう、という。

                  なんかね、もやもやしているんですね。
                  対策ができない親が悪いのか。子の努力が足らないのか。
                  夢を現実にする知恵がほしいな と思うセンター試験前です。

                  世界No.1の空気清浄能力、カドー空気清浄機  
                  花粉症を最小限に落ち着かせるためのカドー。
                  2015.01.14 Wednesday

                  センター前直前の心理。おとなのてまえのひとたち。

                  0
                    JUGEMテーマ:アロマテラピー

                    気温も安定しているので週末のセンター試験は
                    どうにか通常どおりに受けられそうですね。

                    来年もこんなスムーズにいけばいいのですが
                    今年はラッキーです。

                    高2生も模試続きでそろそろ疲れも出てきています。
                    来年の今頃はどうかな、という心境はすでに出てきているようで

                    おろおろするのは目に見えていますね。

                    でも高校受験の時に比べると自制心も出てきて
                    自分で何とかしようという気持ちも芽生えてきているよう。
                    あの時は私の方が緊張していました。あほか。

                    センターも一発勝負的なものがあるので、落ち着いて
                    確実に解ける問題を落とさないことだよね。


                    たぶん、全力を出し切ると思うので、
                    来年の頑張りに期待したいと思っています。

                    今年受験の方々、ベストを尽くしてください。
                    陰ながら応援してます。
                    世界No.1の空気清浄能力、カドー空気清浄機  
                    2015.01.13 Tuesday

                    いよいよ週末はセンター、今年は最終週があったかくてよかったですね。

                    0
                      JUGEMテーマ:アロマテラピー

                      インフルエンザが流行中とはいえ、気温は安定している
                      ようで一安心のセンター試験。今年はラッキーでよかった。

                      去年ですね、雪ばかり続いた週末が思い出されます。
                      この時うちの主人が東京出張で

                      まぁ、宿は取れない、飛行機は飛ばないで散々な目に。
                      そして私に「どうにか宿をとれ」という指令が。



                      無理だよね、そんなすぐに。
                      半日PCにかぶりつきでやっとビジネスを予約。
                      怒られるしせかされるし、2度とこんなことはやらないと
                      固く決心しました。

                      でもこれがわが子だったら。怖すぎです。
                      なので雪の日の対策は直前までお忘れなく。
                      雪と台風は飛行機 飛ばないです。

                      親としてはできる限り先回りしておきたいところ。
                      子がベストを尽くせるように環境だけは
                      整えてあげておきたいです。

                      といいつつ、いつもダメダメ(笑)
                      世界No.1の空気清浄能力、カドー空気清浄機  
                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • ティーツリーオイルでカンジダ予防。あれっと思った時に。
                        yasai (08/23)
                      • ティーツリーオイルでカンジダ予防。あれっと思った時に。
                        林檎 (08/18)
                      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
                        yasai (11/15)
                      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
                        キャロライン (11/10)
                      • ティーツリーオイルを爪水虫に。通気性をよくしておく。
                        ゆうこ (03/06)
                      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
                        yasai (10/20)
                      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
                        daikaisui (10/18)
                      • ほくろが気になる ネビノーモアって?
                        yasai (09/17)
                      • ほくろが気になる ネビノーモアって?
                        トイプードル (09/16)
                      • 文字化けしていました!!エリンさんから・・・
                        yasai (03/31)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM