2015.03.13 Friday

ティーツリーオイル 犬のシャンプーにはいいけど、猫は?

0
    JUGEMテーマ:アロマテラピー

    近所の野良猫ちゃんが遊びに来るのですが、毛が生え変わるのか
    どうだか、理由はわからないのですが

    とにかく皮膚が見えるくらい、毛が抜けました。
    首回りグルンと一周です。

    皮膚病なのか、重い病気なのかわからず、
    ティーツリーを一滴(真似しないでくださいね)

    その後、ネットで調べると
    「猫の一部の種類にはアロマオイルを代謝できない」
    という記事を見つけて

    あわててしましました。

    その後、遊びに来た時に、牛乳を飲ませたりして
    元気に過ごしていたので一安心。

    さらに1か月後、短いですが毛がびっしりと
    生えてきています。

    ティーツリーオイルは猫にはダメ。
    ちなみに犬は代謝できるんだそう。

    いやーっ、びっくりしました。
    もちろん人間も代謝する力は持っています。

    アロマテラピーグッズ販売【アロマ暮らし】

    ティーツリーとラベンダーは皮膚に塗っても大丈夫
    と思っていましたが、猫はダメ。ふーっ。

     
    2015.02.15 Sunday

    環境や気候の変化で憂鬱になる春。アロマですっきりしよう。

    0
      JUGEMテーマ:アロマテラピー

      気候や環境の変化で自律神経が乱れることで
      やる気がなくなったりしやすい春の季節。

      疲れもたまりやすいからかな、と思うのですが
      そんなときのおすすめオイルは

      カモミールがおすすめ。

      カモミールは凝り固まった体を優しくほぐし
      自律神経のアンバランスを整えます。

      カモミールバーム をお風呂上りに塗ることを
      ぜひ習慣づけてくださいね。

      上質な香りと質感を纏う「テラクオーレ」
      でどうぞ。上質です。
      2015.02.08 Sunday

      アロマでリラックス。ナチュラル感とおしゃれ感が素敵なんです。

      0
        JUGEMテーマ:アロマテラピー

        最近、思うのですが本当に余裕のない顔をしているときが
        あって、疲れやすくなってきました。

        リフレッシュする時間が持てないということもあるんですが
        たまった疲れをどうやってケアしていくか。

        一番はお風呂なんです。がどうしても 洗って浸かって
        それでおしまい、という感じで終了。

        そういえばエッセンシャルオイルを拡散する
        ディフューザーがあったな。と思いだしたりして

        使うと、気分がほぐれてきます。




        そんなときは得てして精神的なストレスも抱えていることが
        多くて、心の中もすっきりとメンタルトレーニング。

        最近は昔あった嫌なことなどをフォークにたとえつつ
        それを抜いているイメージでやってます。まぁ嫌なことって
        後々まで残るのは小さな出来事だったりするので

        その時に処理できるときは、その場で解決していくのが
        フォークがない状態を保つのに一番いい方法かもね、とか

        ぐるぐると考えてます(笑)
        人それぞれ、ストレスの解消方法はあっていいよね
        と考えてます。私はフォーク抜き(笑)

        アロマテラピーグッズ販売【アロマ暮らし】
        生活の木オイルがお安かったりするので
        たまにチェックするといいものに出会えます。

         
        2015.02.02 Monday

        生活の木 ティーツリーオイルが21%OFF中。大容量のほうがお得。

        0
          JUGEMテーマ:アロマテラピー

          今年も寒いですが、ティーツリーのおかげでどうにか
          風邪もひかず、さらにインフルエンザにも呼ばれず

          どうにか寝込むことなく、過ごせています。

          私は娘がり患してしまうと、かなりもらってしまうので
          子がかからなければいいんです(笑)

          そうは言ってももらってくるので
          なるべくティーツリーで手を消毒してましたね。
          今年はティーツリーの香りで始まった感じ。

          その中でもおすすめなのは 
          生活の木 ティーツリーオイル  です。

          国内メーカーとしての強み、また品質の確かさでは
          やはり生活の木がいいですね。

          今21%OFFのところがあってご紹介します。
          アロマ暮らし ティーツリーオイル   

          とにかく種類が豊富なうえ、品質が確か。
          こちらの金額設定がちょっとわかりづらいですが

          下の方の注文画面に 容量を入力する欄があって
          数字を選ぶと、上部の画面に価格が出てきます。

          今、2/2時点で私が見た金額は 
          • 3ml   512円
          • 10ml  1280円
          • 50ml  3669円
          • 100ml  6570円
          • 1000ml    33275円
          となっていました。割引後金額ですね。
          容量としては100mlあるとたっぷり使えるし
          とりあえずという場合は50mlがおすすめです。
          詳細はこちらから
          アロマ暮らし ティーツリーオイル  
          2015.01.31 Saturday

          空気がすっきりする、頭がすっきりするティーツリーオイル。

          0
            JUGEMテーマ:アロマテラピー

            鼻炎の時など、風邪をひいて何となく不快な時
            ティーツリーオイルが便利です。

            アロマディフューザーで飛ばしてもいいし
            うがいや直接垂らしても大丈夫。

            ちょっと粗っぽい使い方をしても
            スーッとする清涼感ですっきり。

            細菌感染の時や部屋中を除菌したいとき
            さらに頭をすっきりさせたい時などに

            利用してくださいね。
            気分転換、というより静寂に包まれるような
            凛とした清潔感のある香りです。

             
            2015.01.25 Sunday

            今日は進研模試。たぶんこれがクラス分けテストかな、と。

            0
              JUGEMテーマ:アロマテラピー

              来年は高3の娘ですが、あーっ、その前に
              今日は高3のクラス分け模試があっているんですね。

              まぁ、不安定な時期でもありますが、フォローが大変です。
              さらに体調も崩しやすく、ああ、来年のセンターも
              きっとこんな感じなんだなぁ、と思ってます。

              いくら気を付けてもですね、周りが風邪をひいたり
              おなか壊したりすると

              もらってくるんです。強烈なばい菌ちゃんを。
              子だけではなく、私もやられました。あーっ。
              気を付けていてもダメ。

              ただ、具合が悪くなったときなるべく早めに手を打つことができれば
              かなりダメージはかなり少なくて済みます。
              すぐ飲めて本人に合った薬を

              具合の悪くなった時点で飲んで
              睡眠をしっかりとる。そしてお勉強再開。

              という感じでした。回復力は早かったです。
              後は自分でどれくらい出しきった感じがあるか。
              すっきりした顔で帰ってきてほしいですねぇ。はい。
               
              今度は花粉症対策!!
              2014.04.11 Friday

              アロマの香りで気分転換。マッサージに使うとすると?

              0
                JUGEMテーマ:アロマテラピー

                冬の間になんとなく肌が乾燥して、ガサガサしている状態を
                何とかつやつやに持っていきたいですね。

                特にボディケアはほんとこの時期必要で
                たとえば

                夜のお風呂上りにアロマオイルのマッサージ。
                これはおススメなんです。

                春の緊張する場面、日中は気にならなかった疲れでも
                夜はきっちりとたまっているのがわかります。

                ゆっくりとほぐしてあげる。

                リラックスすることで、翌週の仕事も集中力が増して
                いい結果に結びつく。

                ちょっとした疲れを取るマッサージ。
                続けてみると肌もつやつやで気持ちいいです。


                セルライト解消用、筋肉ほぐしなど用途に合わせて ブレンド
                されているマッサージオイルが便利。  
                2014.03.12 Wednesday

                香りの大切さ。気分転換とアロマ。

                0
                  JUGEMテーマ:アロマテラピー

                  気分転換にアロマオイルを使う方も多いと思います。
                  香りの変化で人間の体調や気分もしっかりと変わります。

                  落ち込みすぎだったり
                  何も手につかなかったり。

                  春という季節に惑わされるというか。気分が安定しない方も
                  多いと思います。

                  そんな時自分の香りをもっていたら、きっと強くなれる。
                  いつもの自分の落ち着きを思い出させてくれる。

                  香りの使い方もいろいろですが、まず自分に合ったアロマオイルを
                  きちんと探すことができれば

                  それを小さなビンでいいので、ピュアで上質な
                  オイルを持っておくこと。香りをかいだだけでも
                  落ち着くことができます。

                  まず、ですね。

                  町に出て、好きな香りを探してみてください。なるべくなら
                  体にいい、まじりっけのないエッセンシャルオイルの試供品を
                  しっかりと嗅いでみて

                  自分にピッタリなもの。すっきりしたり妙に落ち着いたり。
                  反対に臭すぎてダメだったり。そんな嗅覚を試すというか。
                  ぜひやってみてくださいね。

                  そして一つだけぴったりとするものに、その日出会えたなら
                  かなりラッキーなことです。そのオイルのことについて
                  調べてみて、どういう作用があるのかを知ってみてください。

                  納得したうえで購入すると、当たり外れは少なくなります。

                  おススメピュアオイルはこちらから
                   ティートリーオイル オーガニック ハイパープランツ
                  ティートリーオイル オーガニック ハイパープランツ  
                  2013.10.24 Thursday

                  体調や体の変化が40代後半にはあるから。アロマセラピー

                  0
                    JUGEMテーマ:アロマテラピー

                     基本的には好きな香りは変わらないものなのですが
                     私はリーフ系、葉っぱ系が好きです。

                     しゃきっ、フレッシュ、見たいな感じですね。

                     fragrantearth STYLEAROMA
                    fragrantearth STYLEAROMA / Norio.NAKAYAMA


                     実は柑橘系のものはまったくもっていなくて
                     一度テイスティングに行かないといけないかな
                     と思っています。

                     嫌いなものは嫌い、というはっきりとした
                     感覚があるので、大丈夫かな?

                     年齢と共にお魚をおいしく思うのと同じように
                     もしかすると香りの好みも変わっているかもしれません。

                     自分に必要な香りがそこにはあるかも。
                     

                     たまには日常の香りから離れて
                     新しいアロマを探しに行くのも

                     楽しいかもしれませんね。

                     私の大好きなティーツリーオイルはこちら
                     
                     ティートリーオイル オーガニック ハイパープランツ
                    2013.10.08 Tuesday

                    胃腸が弱い時にアロマオイルって?

                    0
                      JUGEMテーマ:アロマテラピー

                       先日、お友達と体調のことで話していたら
                       そのかた1週間くらい、胃痛と下痢を繰り返しているんだそう。

                       夏バテで休んでいて、体調が戻ってきたので
                       油ものを少し食べただけで

                       もうお腹が痛くなるそうです。

                       食べられないので、いつまでも体力がつかずに
                       外出が負担になっているんだそう。
                       確かに、お腹をずっと気にしながらの外出も
                       きついですね。

                       
                       副交感神経が高まってくると下痢になるんだそうです。
                       そしてやる気が起きなくなる。
                       気力がない状態なんですね。

                       

                       バランスをとるのが難しいけれど
                       なるべくストレスを減らすこと。

                       自分のために毎日少しでも
                       自分の時間を作ることせ落ち着くと、言われています。

                       体が疲れたり、夏にひいた風邪が治らなかったり
                       そして下痢になったりするタイプの方は

                       体が冷えているはずなので

                       お風呂に入った後、アロママッサージがおすすめです。
                       
                       とにかく温めて。そして長持ちするようにしたいですね。

                       お風呂上りにはラベンダーでマッサージがおすすめ。

                      オーガニックラベンダー ハイパープランツ 
                       オーガニックラベンダー ハイパープランツ  

                       
                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • ティーツリーオイルでカンジダ予防。あれっと思った時に。
                        yasai (08/23)
                      • ティーツリーオイルでカンジダ予防。あれっと思った時に。
                        林檎 (08/18)
                      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
                        yasai (11/15)
                      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
                        キャロライン (11/10)
                      • ティーツリーオイルを爪水虫に。通気性をよくしておく。
                        ゆうこ (03/06)
                      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
                        yasai (10/20)
                      • いぼ、魚の目ってこまりますね。アロマオイルで。
                        daikaisui (10/18)
                      • ほくろが気になる ネビノーモアって?
                        yasai (09/17)
                      • ほくろが気になる ネビノーモアって?
                        トイプードル (09/16)
                      • 文字化けしていました!!エリンさんから・・・
                        yasai (03/31)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM